つきもと控帖

オリックス・バファローズとか旅行とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

I don't know a lot about you yet.

櫻坂46 2nd TOUR2022 ”As you know?” 櫻坂46としての2回目の全国ツアー。大阪と東京の計4公演に参加したので、ブログで振り返っていきたいと思う。 「色褪せるのも思い出のうち」なんて発言は、どうしても残したい出来事が今まで一度もなかった自分に対する…

ドライブ

「趣味は何ですか」と聞かれたら、今の自分ならおそらく「ドライブ」と答えるだろう。 免許を取る前は、自分が車を運転する姿などまず想像できなかった。極度の怖がりで反射神経や思い切りも悪く、なのに頭に血が上りやすくて周りが見えなくなる。あるべき運…

推し活卒業宣言

2020年の秋から始めた推し活は、2022年の夏に終わった。 リアルで推したい人ができたから、というのが一番大きな理由かもしれない。でも今日はその話は書かない。きっと3年後くらいの自分が、「そんなこともあったなぁ」と、苦虫を噛み潰したような顔で書い…

ミュージカル「カーテンズ」感想とか【ネタバレ有】

3/18にミュージカル「カーテンズ」@新歌舞伎座 を見てきたので、興奮冷めやらぬうちに感想を適当に書こうかなと思います。以下ネタバレを含みます。 「カーテンズ」とは 「カーテンズ」は2007年にブロードウェイで開幕したミュージカルで、今回は主演・演出…